>Vol.5
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災した皆様、そのご家族の方々に心からお見舞いを申し上げます。

健育会グループにおきましても、被災地域に所在します宮城県石巻市の石巻港湾病院・ひまわり在宅ステーション、福島県いわき市のいわき湯本病院がこの度の震災で甚大な被害を受けました。そしてこれまで職員の安否確認を続けてまいりましたが、この度、石巻港湾病院・ひまわり在宅ステーションに所属しておりました職員3名が津波により亡くなったことが確認されました。職員全員の無事を願っておりましたが、このような結果になり本当に残念でなりません。3名のご冥福を謹んでお祈り申し上げますとともに、ご遺族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。

震災から1ヶ月経って01

健育会グループでは地震発生直後から ’災害対策本部’ を立ち上げ、被災した状況の中で入院診療を続けた2病院・施設への必要な物資の搬送(石巻港湾病院:11回、いわき湯本病院10回)と医療チームの派遣(累計23名)、情報収集と発信(webでの被害状況報告1日1回以上更新、計16回)に24時間態勢で取り組み、3月24日以降 ’復興支援室’ と名前を改め、継続して支援を行っております。

震災から1ヶ月経って02

理事長トーク