>Vol.7
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

健育会グループでは、昨年よりライブイマージュや葉加瀬太郎さんのコンサートを社会文化活動として応援しており、今年もコンサートへの協賛を決定しておりました。

しかし、3月11日の東日本大震災により、健育会グループの石巻港湾病院といわき湯本病院も被災いたしました。

コンサートの様子そのような状況で、4月1日に予定されていた葉加瀬太郎さんのコンサートについては、イベントの自粛ムードの中、葉加瀬さんも私どもも、コンサートを予定するかについて、とても悩みました。その結果開催に至ったのは、このような時だからこそ、音楽を通して皆様に癒しを皆様にお届けし、明日への力にして頂ければと考えたことや、葉加瀬太郎さんの「音楽家にとって、出来ることは音楽のパワーで元気をお伝えすること」という想いを応援したいと考えたからです。

青山学院講堂一方、ライブイマージュは、この震災後、出演者及びスタッフの‘今こそ心のビタミンを被災地に届けたい’という思いから、復興支援コンサートが青山学院講堂で開催されることとなり、協力させていただくことになりました。このコンサートの模様は、20ヶ所以上の避難所で無料で生中継され、このコンサートの収益は、被災地の学校に楽器として寄付されるそうです。このような取り組みは、まさに多くの方々へ音楽を通じた心のケアであり、まさに音楽を通じた癒しの提供であると感じております。

理事長トーク