>Vol.174
>理事長トーク
HOME

タイトルバー

次に、今回のセミナーに来賓としてご参加いただいた、日本看護協会 副会長 齋藤 訓子氏より、「様々な職種の皆さんが、患者さん・ご利用者の生活のクオリティを上げるために、あるいは幸せのために取り組みを行い、そして自分たちも満足ある働きをしているということで、大変感銘を受けました。」という主旨のメッセージをいただきました。診療報酬や介護報酬の改定などに実際に関わられている齋藤副会長にご参加いただくことで、現場の声を届けることができ、また健育会の取り組みを知っていただくことができたのは、良かったと感じました。

健育会グループ第12回TQM活動発表セミナー

その後、健育会グループの顧問弁護士 宮澤 潤先生から、以下のようなメッセージをいただいた後、乾杯のご発声をいただきました。

健育会グループ第12回TQM活動発表セミナー

みなさんの発表を聞かせていただき、ありがとうございました。
今日は、患者さん・ご利用者に向けた取り組みに加え、組織内部での改善の取り組みも多くあったことが印象的でした。やはり、良い医療・介護は健全な経営の中から生まれてくるのだと感じました。

その後、参加者全員で美味しい食事を楽しみながら、交流のひと時を過ごしました。

健育会グループ第12回TQM活動発表セミナー

理事長トーク