最新レポート

皆さんに約束すること

皆さんに要求することだけでなく、私から職員の皆さんに約束することが3つあります。
一つ目は、たとえ忙しくても「仕事のやりがい」を持ちながら働くことができる職場環境を整備することです。具体的には人事評価などの仕組みを整備して、皆さんが仕事のやりがいを感じることができる職場にしていきます。二つ目は「一人ひとりの人生の夢」を職員が持てる職場を作ることです。夢は、全く医療介護に関係ないことでもいいのです。仕事のやりがいを感じることができれば、どんなに忙しくても人生の夢を描くことができる心の余裕ができると思います。私はそのような職場を整備します。三つ目は繰り返しになりますが、「医療・介護に携わるものとしての使命感」が育つ職場を整備します。これは、私の理事長としての責務です。

健育会は、「心・技・協」

健育会グループは毎年スローガンを決めて、皆さんと一緒にそのゴールに向かって頑張っていきます。今年は「健育会は、心・技・協。皆で風を起こし、ビジョンを達成します!」です。これは、豊かな心で技術を磨き、心を一つに、仲間意識を持ち、ビジョンを達成していこう、ということです。皆さんも豊かな心で技術を学んで一人前になり、できるだけ早く先輩たちと打ち解けて仲間になっていって欲しいと考えています。