最新レポート

会の後半には地元西伊豆 土肥金山の和太鼓集団による和太鼓の演奏も披露されました。会場いっぱいに広がる力強い音色に会場にいる参加者全員が魅了されました。

西伊豆町長 星野 淨晋 様と、松崎町町長 長嶋 精一 様
西伊豆町長 星野 淨晋 様と、松崎町町長 長嶋 精一 様

そして、西伊豆健育会病院の院長 仲田先生から、来年の幹事であるねりま健育会病院 酒向先生に恒例の鍵の受け渡しが行われ、酒向先生より以下のようなお話がありました。

今日は皆様方の発表からたくさん勉強をさせていただきました。またこのような立派な施設で、美味しい食べ物をいただき、全体として大変素晴らしいチーム医療症例検討会だったと思います。来年、練馬で同じようなレベルのことができるかなというと、少し難しいかもしれません。ただ、練馬なりに一生懸命取り組みたいと思います。大泉学園複合施設にいらして頂いた時には、100mの直線の廊下、そして365日どこかで花が咲いている300mのガーデニングという脳活のできる環境をぜひ見ていただきたいと思っています。練馬は今、街づくりにも取り組んでいます。この街づくりについても行政と共に地道にしっかりと歩んでおりますので、来年皆さんにお集まりいただいた際にも、しっかりとその進捗をご覧いただければと思っています。来年、皆様のお越しをお待ちしております。

来年は、すべての発表に映像を取り入れることになっており、より発表に臨場感を感じられるようになります。来年はさらにグループ全体の進化を感じる発表が行われることが期待されます。