Vol.341 7年ぶりに『live image best』が開催されました。

オープニングアクトでは、8日にBudoさん(ピアノ)、9日に石井琢磨さん(ピアノ)、そして男性ヴォーカルユニットのREAL TRAUMさんがご登場し、会場を温かな空気で包み込んでくださいました。

本編では、『live image』ではなじみ深いメンバーである、鳥山雄司さん(ギター)、宮本笑里さん(ヴァイオリン)、加古隆さん(ピアノ)、羽毛田丈史さん(ピアノ)、小松亮太さん(バンドネオン)、葉加瀬太郎さん(ヴァイオリン)と、オーケストラ・イマージュの方々による演奏が披露されました。

『live image』の象徴とも言える耳なじみ深い名曲の数々を、名だたるアーティストたちが熱演しました。これまでの歩みを慈しむように思い出を振り返り、再び同じ舞台に集えたことへの喜びを語る姿が印象的でした。
情景が浮かび上がるような美しく情熱的な調べは、深い癒やしを与えてくれるとともに、身体の奥底から大きなエネルギーを呼び起こしてくれるものでした。 宮本笑里さんによる「風笛」の澄み渡った旋律は、凜とした風が頬を撫でるような心地よさへと誘い、羽毛田丈史さんの「地球に乾杯」は、壮大なスケール感で生命の力強さを感じさせてくださいました。
そして本編のラスト、葉加瀬太郎さんと小松亮太さん、鳥山雄司さんのセッションによる「情熱大陸」では、会場の盛り上がりが最高潮に達しました。観客は総立ちとなって大きな手拍子を送り、会場全体が音楽と一体化する熱気に満ちたステージとなりました。