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この新社会人入職研修では私の講話の他に、株式会社ビーフォーシーの相部 博子先生をお招きして接遇についての研修を行いました。4月の研修で設定した目標についての振り返り、具体的な実践状況を班で報告し合いました。

株式会社ビーフォーシーの相部 博子先生

その後、質の高い医療サービス実現のために、常に顧客を裏切らないサービスを提供しているディズニーのサービスについて学びました。これらは健育会グループのビジョン「クライアントの心を豊かにする病院・施設」につながる学習です。顧客の体験の質を上げるための「マジックモーメント(魔法の瞬間)」「トラジックモーメント(悲惨な瞬間)」についてなど、事例をあげて分かりやすく講演いただいた後、実際に現場で起こりそうな事例を各班で発表し合うなど、日々の業務で活かせる実践的な研修となりました。
今回の研修を終え、新社会人の皆さんが描く病院施設でチャレンジを重ねながら、ますます成長していくことを期待しています。

新社会人入職研修

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